音楽は本家よりアレンジ系をよく聴く

アレンジがないときは本家を聴く。

最近音楽ゆっくりと聴いていないので新曲きてるかどうかあまり確認していません。

ちなみに私は歌だと音ゲーの歌い手、サンホラ、ゲームのOPとED
曲だと東方アレンジ、ゲームのサントラなどをきいたりしています。

あまり広く知ってはいないので同じ曲を何度も聴いたりしています。ですが不思議と飽きはあまりこなかったりします、それだけ素敵なものがおおかったりお気に入りがあったりします。MADから知った曲もあったりといろいろ拾って聴いていたり自分は染まりやすいのかもしれません。

高校のときは口ずさんで歌ったりもしてましたが、いまは歌う気おきません。体力に余裕ができればとか考えていましたが、声がどんどんお年寄りになってるので歌うのに少し抵抗もできてしまいました。昔から自分は声大きくないのと声質もあまりいいとおもえなかったりするので歌うたびに悲しくなってきました。

てことが数年続くともう頭の中で曲再生するぐらいしかできないので私はそんな感じに音楽生活を過ごしています。歌い手さんのあの美声はどうやってできるのか羨ましいです、ちなみに自分の声録音してみたら後悔してしまったのは私だけでいい

絵もですが、やっぱり歌うまい人は毎日歌っているからなのでしょうか。
毎日こつこつという言葉って何気にむずかしいのではないかとおもいつつある今日このごろ、こっちがするとしてもとりあえず歌詞覚えるところからのスタートですけどね
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
