土曜が休みだった昔

過去 金曜→休みだやった→熟睡

現実 金曜→休みじゃない→涙眠

いま下段の気持ちです。
そういえば昔は土曜日も学校登校日だったような気が、しますね。小学生のときだった
小学生のころは学校に何の思い入れもなかったのでなんの印象もないでした、いまの自分があの頃にもどったらどういってるのか予想できるのがかなしいものです。「きつい」か「だるい」か「やすみたい」はいってたとおもいます

あと給食もありましたから食事も問題なかったんですよね。お代わり争奪戦でじゃんけんしてたのはもはやどの学校でも共通ではないのでしょうか。人気ない炭水化物は独占しましたが(あと牛乳)

そういえばうちの給食だと普通とおもってましたが、ムースが九州以外の給食で出たようですね。そのニュース見るまでこのムース全国共通だとおもってました。プリンの別バージョンかなとおもってた、もしくは牛乳かけただけのプリンかなとおもってたりしてました。
もう一度食べてみたい給食で上位を争うぐらいすきでした。ちなみに一位はやせうまとかしわ御飯です二つなのはきにしない。
一日だけあの給食食べてみたい、っておもうのも金曜日よくおいしい給食ばかりでていたからでしょうか。それだけ金曜はたのしみがおおかった、そして日曜の夜がきつかった
スポンサーサイト

COMMENT

- Emerald7

土曜日登校の時はギリギリまでカービィを見て急いで学校に行った記憶がある。
俺の一番好きだった給食は揚げパン、おいしいけど食べにくいよね。

2013.05.11(Sat) 20:25 | URL

TRACKBACK

↑
