夜が朝の扱い

とうとう夜勤という働く中で一番こわい時期がやってまいりました。
体内時計を調節するように強く言われる理由が少しだけこの前わかりました、いつもは朝や昼の明るい時間帯なので眠気も来ることはなかったんですが、逆転すると眠気と仕事両立しての時間になるので初めてしたとき結構きつかったです。(まだもう一つの夜勤はしていないんですけどね)

夜勤ができて日勤が苦手って人もいなくはないとおもいますが、こっちは慣れるまでそういう人になれそうな気がしません。静かなのはいいことなんですけど静か過ぎて少し怖かったりします。

ホラーでも夜の病院はよくでるジャンルではあるのでその意味でもすこし怖かったりします。ホラーはあまりみないので耐性もないというのがあるんでしょうけど、真夜中の病院の中で電気つけてないドアをあけるのは怖かったです、なれないと精神面でけっこうきつそうです。頑張ります
スポンサーサイト

完成の手前の満足

reimusannorihabiri22.jpg
完成は未定、

龍の巣

最近ドラゴンネストというゲームしてみました、一言でいうと自分好みのシステムが満載のゲームです

ただ自分のPSがあれなのでうまい操作もできずよく幽霊(ゲーム内でHPが0になると幽霊になって移動とチャットしかできなくなる)になることも珍しくありません、それでも様々なスキルによるコンボや爽快感が楽しいです。

そして最近になって調べてわかったんですが、自分がつかってるカーリーという職業、wikiとかでみると人口少ない職で人気もあまりないらしいです。最近できたからなのかとおもったんですが、このゲームはボイス付きであるためかキャライメージが作りやすく、それでカーリー自体が人気じゃないようです。一番最初に作ったキャラだから強い強くないはわかりませんし、自分は楽しいから問題ない、と思っていたんですが確かにする人があまりいませんでした。

ですがそれでも最初につくっただけあって愛嬌があるのでこのまま続けていこうとおもいます、他の職も暇ができたらしてみたいなとは思っていますが、やはり時間が多くないのがかなしいです。何はともあれ、カーリーは楽しいアクションがおおいので(服装の露出をのぞけば)誰でもしやすい職なんじゃないかなと思います。ちなみに魔系を選んでみました、多少の補助や雑魚狩りがあるので魔法特有の悩み防御力とHPの低さを除けば私は満足できています、少し厨二みたいですが闇魔法主体なのでエフェクトが好みなのも選んだ理由だったりします、黒好きです。

毎日がいそがしい毎日

更新不定期の理由ははっきりいうと、仕事疲れです。
体力仕事なので普通だとはおもうのですが、体力もあまりおおくなく、コミュニケーションも優れてるとはいえない自分にとっての初めての仕事だからか体力管理がうまくいかず、毎日眠気との戦いになっています。これが普通なんでしょうけどね

体調管理は仕事で一番重要なこととはよく聞かされましたが、本気でそうおもいつつあります。ブログ更新する気力も殺げて、また失踪する。そんなことさえ考えてしまうぐらい仕事はきついです、学校と違い決まってる休みもないのでせっかくのやすみとおもったら変更されることもよくある話
下っ端ですししかたないことなんですけどね、ねるときはねていく、のが私のいまできることです

あつい

いまこのタイトルの言葉が連呼されつつあります。
一足早めの夏とはいいずらいですが、少しずつ暑さがましたかなとおもいます。おかげで夏によくある台風まがいの天候になったりしました。
そしてふとおもったことなんですが、今年は梅雨なるのかなとおもいました。雨が連続でなることがみかけられませんし、快晴も続いてたりであの雨週間がおきそうな気がしません(6月はわかりませんが)

そして決まって私は傘を忘れたとき雨がふり、傘をもってきたときは晴れてしまうという逆天候システムが発生します。偶然で自分のミスではあるんですが時々よくそれが発生します。

日光とかまぶしい天気は実は苦手で夜のように適度の明るさが私にはいい空です。曇り空の夜は恐怖ですが、それを含めて朝より夜がすきです。静かにねれますし中学のとき部活後に夜歩いてる時間は結構すきでした、不審者の話題もおおくはありましたが、不思議と誰とも接触することなく一人で歩いていました、車も朝よりすくなかったり、電灯もすくない夜道を歩くのが好きなのはおそらく私だけでしょう。
迎えは一度も頼みませんでした、昔のことなので今はもうその道をとおりませんけどね
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。