夜が朝の扱い

とうとう夜勤という働く中で一番こわい時期がやってまいりました。
体内時計を調節するように強く言われる理由が少しだけこの前わかりました、いつもは朝や昼の明るい時間帯なので眠気も来ることはなかったんですが、逆転すると眠気と仕事両立しての時間になるので初めてしたとき結構きつかったです。(まだもう一つの夜勤はしていないんですけどね)

夜勤ができて日勤が苦手って人もいなくはないとおもいますが、こっちは慣れるまでそういう人になれそうな気がしません。静かなのはいいことなんですけど静か過ぎて少し怖かったりします。

ホラーでも夜の病院はよくでるジャンルではあるのでその意味でもすこし怖かったりします。ホラーはあまりみないので耐性もないというのがあるんでしょうけど、真夜中の病院の中で電気つけてないドアをあけるのは怖かったです、なれないと精神面でけっこうきつそうです。頑張ります

完成の手前の満足

reimusannorihabiri22.jpg
完成は未定、

龍の巣

最近ドラゴンネストというゲームしてみました、一言でいうと自分好みのシステムが満載のゲームです

ただ自分のPSがあれなのでうまい操作もできずよく幽霊(ゲーム内でHPが0になると幽霊になって移動とチャットしかできなくなる)になることも珍しくありません、それでも様々なスキルによるコンボや爽快感が楽しいです。

そして最近になって調べてわかったんですが、自分がつかってるカーリーという職業、wikiとかでみると人口少ない職で人気もあまりないらしいです。最近できたからなのかとおもったんですが、このゲームはボイス付きであるためかキャライメージが作りやすく、それでカーリー自体が人気じゃないようです。一番最初に作ったキャラだから強い強くないはわかりませんし、自分は楽しいから問題ない、と思っていたんですが確かにする人があまりいませんでした。

ですがそれでも最初につくっただけあって愛嬌があるのでこのまま続けていこうとおもいます、他の職も暇ができたらしてみたいなとは思っていますが、やはり時間が多くないのがかなしいです。何はともあれ、カーリーは楽しいアクションがおおいので(服装の露出をのぞけば)誰でもしやすい職なんじゃないかなと思います。ちなみに魔系を選んでみました、多少の補助や雑魚狩りがあるので魔法特有の悩み防御力とHPの低さを除けば私は満足できています、少し厨二みたいですが闇魔法主体なのでエフェクトが好みなのも選んだ理由だったりします、黒好きです。

下書きのほうが完成したのよりうまくみえる

それは私だけだろう。
久しぶりにアナログではなくSAI絵かいてみました、とはいえ腕前は低下の一途をたどっておりますけどね。
reimusannorihabiri.jpg
あとサイズ調節間違えたと思いますが後々完成したら修正します

↑
